お願いタイガー! > 感謝の言葉

御礼 ブックマーク数

児童養護施設東京サレジオ学園です。

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社様より子ども用歯ブラシを頂きました。

サイトを社会貢献部の方が発見して下さり、御連絡を下さいました。

頂いた歯ブラシはどれもかわいらしい絵柄入りで、子どもたちの歯磨きタイムも楽しいものとなればいいなと思います。

歯磨き、爪切り、散髪、入浴等と人間にとって大切なものをしっかりとやれてこれなかった子どもさんも多いので、頂いた歯ブラシで子どもたちとゆっくり歯磨きが出来ればと思います。

自分の体をまず綺麗に保ち、安全が守られると、他人の体も大切に出来るようになると信じているので、毎日一つ一つのことを大切にしていきたいです。

ジョンソン・エンド・ジョンソンの方々は「又、何か出来ることがあれば。」と仰って下さり、心より感謝申し上げます。

ジョンソン・エンド・ジョンソン様の更なる御発展を心より御祈り申し上げます。

今後とも宜しく御願い致します。

GWに入ってしまい、御礼の投稿が遅くなりました御無礼を御許し下さい。

御礼 ブックマーク数

児童養護施設東京サレジオ学園です。

本日、A・O様よりお米を頂きました。

本当にいつも有難うございます。心より感謝申し上げます。

学園もいよいよ今日からGW本番で、それぞれ園舎が川、山、遊園地、バーベキュー等に連れ出してくれます。

GWは家族連れも多く、少し切ない時もあるのですが、職員の想いも確実に伝わっておりますし、園舎の皆で行くのもとても楽しいものです。

職員の皆が忙しい中、あれこれと行事計画を立てている姿に胸を打たれました。いつか子どもたちが大人になった時にそんな職員の想いや努力を思い出して、自分の子どもたちに同じようにしてくれたらと願います。

A・O様から頂いたお米は大切に頂きます。本当に有難うございました。

A・O様の御健康、御多幸を心より御祈り申し上げます。佳いGWをお過ごし下さい。

今後とも宜しく御願い致します。

御礼 ブックマーク数

児童養護施設東京サレジオ学園です。

本日、M・Y様より御寄附を頂きました。

M・Y様は度々御自宅の整理をなさって出てきた大切な物を御送り下さいます。

今日、事務所の整理を私たちもしたのですが、私たちは必死で余裕がなく、それなのにM・Y様は整理をする中で学園を思い出して下さるのは本当に有難いと思いました。

今日はこちらは雨が降っていますが、植物たちには恵みの雨のようです。

M・Y様の御健康、御多幸を心より御祈り申し上げます。

今後とも宜しく御願い致します。

御礼 ブックマーク数

児童養護施設東京サレジオ学園です。

昨日野村權一様より御寄附物品を頂きました。

スノーボード、スキー用品、スポーツウエア類を頂き、とても助かりました。

学園はふた昔くらい古い物を使っているので、毎回子どもたちに申し訳なく思っておりまして、心より感謝申し上げます。

野村様が大切に使われていたことが伝わる詰め合わせで、子どもたちもスポーツ等趣味に大人になっても野村様のように豊かに生活出来るようになるといいなと思いました。

野村様の御健康、御多幸を心より御祈り申し上げます。

今後とも宜しく御願い致します。

 

御礼 ブックマーク数

児童養護施設東京サレジオ学園です。

本日、新潟市の関様より山菜の「こごみ」を学園の子どもに十分行き渡る量を頂きました。

私たち職員は早速天ぷらにしてもらい塩で美味しく頂きました。

あれほど立派なこごみをたくさん食べられたのは初めてで感激致しました。

子どもたちは今日の夕食の時に天ぷら等、園舎でお好みで料理して頂きます。

旬のものの美味しさを再認識致しました。

なかなか山菜も子どもがしっかり食べられる機会が減っておりますので、心より感謝申し上げます。

関様の御健康、御多幸を心より御祈り申し上げます。

 

御礼 ブックマーク数

児童養護施設東京サレジオ学園です。

広島県のE・N様よりテレホンカードを頂きました。

当然のことながら、全国から御連絡を頂けること、心より感謝しております。

E・N様にはサイトの不具合で御連絡が遅くなってしまい、大御迷惑をおかけしました。

広島は個人的に小さい頃から好きな街なので、勝手に親近感を抱いてしまいました。

大変で御多忙の御仕事をされながら、学園のことを御知り頂き、本当に有難うございました。

E・N様の御健康、御多幸を心より御祈り申し上げます。

御礼 ブックマーク数

児童養護施設東京サレジオ学園です。

17日にM・Y様より御寄附を頂きました。

御丁寧に以前御送り頂いたゲームのタッチペンも御送り下さいました。有難うございます。

サイトの不具合で投稿が遅くなりました御無礼を御許し下さい。

日頃より本当に有難うございます。

御無理のない範囲で今後ともお付き合いのほど、宜しく御願い致します。

M・Y様の御健康、御多幸を心より御祈申し上げます。

今後とも宜しく御願い致します。

御礼 ブックマーク数

児童養護施設東京サレジオ学園です。

17日に矢野様より御寄附を頂きました。

矢野様にはサイト利用初期から継続的に支えて下さっている恩人の方です。

今回、サイトの不具合も私どもだけの不具合かと思い、動揺していた時に矢野様からも同じように不具合ですと御連絡頂き、御担当者様に御連絡が取れた次第です。投稿が遅くなってしまいました御無礼を御許し下さい。

継続的に御支援下さるということはなかなか出来ないことだと思っています。御無理のない範囲で今後とも宜しく御願い致します。

心より感謝申し上げます。

矢野様の御健康、御多幸を心より御祈り申し上げます。

御礼 ブックマーク数

児童養護施設東京サレジオ学園です。

本日、古森様より御寄附を頂きました。

日用品とおやつの詰め合わせで事務所に来ていた園舎の職員が全部喜んで頂いていきました。有難うございます。

ホットケーキはぐりとぐらではないですが、食べると幸せな気持ちになるものだと個人的に思っておりまして、頂いたホットケーキミックスで園舎の子どもが笑顔になってくれればいいなと思います。

古森様はお手紙で「私はたくさんの人に愛されててきたので・・・。」と明言されていて、胸に響きました。親御さんの愛情には負けますが、学園の子どもたちが「親ではなかったけど、自分は愛された。」といつか思えるように努力しなくてはと思います。

この度は本当に有難うございました。

古森様の御健康、御多幸を心より御祈り申し上げます。

今後とも宜しく御願い致します。

御礼 ブックマーク数

児童養護施設東京サレジオ学園です。

長野県の三宅様より御寄附を頂きました。

三宅様は引っ越しをされるのを機に学園のことを思って下さり、御電話でいろいろ聞いて下さり、本当に助かりました。

お忙しいでしょうに有難うございます。

大切に使わせて頂きます。

スキーウエァも頂いたのですが、学園のスキーウエァは古過ぎて逆にゲレンデで目立ってしまって、毎年なんとかしてあげたいと思っているので、とても助かります。

三宅様の御健康、御多幸を心より御祈り申し上げます。

今後とも宜しく御願い致します。

20 / 31« 先頭...10...1819202122...30...最後 »